2021
18
Jan

旅blog

大原野神社(秋)

大原野神社

長岡京の西、小塩山の東麓に鎮座する京春日

秋の大原野神社は、紅に染まってましたね。 大原野神社は長岡京の西、小塩山の東麓に鎮座し、平安京遷都後も二十二社(常に朝廷の殊遇を受けた社で、国家に重大事や天変地異のあるごとに使を遣わされて奉幣を受けた二十二の神社)に列し国家鎮護の社とされていたようですね。

秋の大原野神社は、紅に染まってましたね。 大原野神社は長岡京の西、小塩山の東麓に鎮座し、平安京遷都後も二十二社(常に朝廷の殊遇を受けた社で、国家に重大事や天変地異のあるごとに使を遣わされて奉幣を受けた二十二の神社)に列し国家鎮護の社とされていたようですね。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。